子連れファミリーに優しい三浦半島の海

 

先日子供を連れ今年初の海に行ってきました!房総か三浦半島か迷い、今回は仕事でパパ不在により電車だったので、特快で時短が可能な三浦半島に(前日)決定!数年前にたまたま立ち寄った油壷マリンパークの駐車場から降りたところの海岸が、程よい大きさで、プライベートビーチのような感覚が気に入ったのを思い出し行ってきました。

 

IMG_4195

 

調べてみたらその海岸は海水浴場ではなくなっていたため、そのお隣の荒井浜海水浴場へ。御崎口駅からバスで15分程度のところです。

横道を入ると写真右下のような高い位置から下っていきます。前後に人がいなくて少々不安でしたが、海外に着いたら結構人が多かったです!(午前10時前には到着)

写真でお分かりのように、

 

波がない!

 

ので、本当に小さなお子さん連れのファミリーには安心して遊ばせることができる海外ですよ♪ 大半がファミリー層なので、迷子ちゃんが出た時には一般の人も親御さん探しに協力するなど、ホームなところも親としては安心できますかね。

 

遠浅のように見える海岸ですが、ちょっと進むとあっという間に足はつかなくなるので、浮き輪などがあるとより広い範囲に移動ができ楽しいと思います。遠くにいる人たち、すごいな!と横目で見つつ、足の着く範囲で十分楽しんだ我が家でした。

 

お昼過ぎまで、十分泳いだので早々に切り上げ、せっかくだからとおいしい海鮮でも食べて帰ろう、、、と思っていたのですが、結局お昼は海の家の焼きそばに変わり、その後は近くの温泉でゆっくりくつろいだものの、そのままマリンパークに流れ、

ふれあいエリアから離れない2人。

サメに始まりサザエ?ウニ、ナマコまで…

IMG_4194

 

結局帰宅したのは海水浴組の帰宅時間と重なるまでの滞在でしたが、海を満喫できた旅でした。来月は巨大プール施設に行く予定です♪

 

小さなお子さん連れにはおススメの三浦半島です!

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください