双子になった気分?マインドマップを人生のパートナーに

 

みなさま、こんにちは!全脳開花&英ThinkBuzan公認マインドマップ・インストラクターの岡松春香です^^

 

マインドマップを人生のパートナーに。

 

今日はこのテーマでお届けしたいと思います♪ マインドマップは本当に多様な活用方法があります。その効果も世界中で本当に多くの方が実感され活用しています。

 

以前受講された方の感想にもありましたが、マインドマップをかく習慣ができてくると、マインドマップが自分自身の”もう一人”という存在でもあり、自分の中のパートナー”のような存在になってきます。

 

そう、まるで双子ちゃんになったような感覚です^^

 

私自身もマインドマップは、もはや主人よりも身近な存在です(笑) 何か新しいことを始めようかなと思ったときはもちろん、選択に迷いが出てしまっているときには、必ずマインドマップにかき落とします。

 

そうすることで答えが自然に見えてくるからです。

 

これができるようになってからは、人生は選択の繰り返し、と言われますが、直感力も働き、自分自身の中で”迷うこと”というのがほぼなくなりました。

 

何をしたいか、が常に見えているので、後は突き進むだけ(笑)ということになるでしょうか。迷う時間が減るだけでもその分他のことに時間を使うことができるわけですから、この効果は思っている以上に大きいように感じます。

 

マインドマップを人生のパートナーにまで育ててみませんか?迷うことが多い人は、その問題だけを見てしまう思考の習慣があるからです。マインドマップを使っていくうちに、もっと自分の人生を高い位置から見ることができるようになりますよ^^ 結果として迷う回数が減っていく、というわけです。

 

マインドマップをまだ知らない方は

人生を変えるマインドマップ(R)入門&活用講座

から始めてみませんか?^^

 

知っていて、かき方も知っているけれど、

実践として活用できていない、という方は

まず慣れてマインドマップをかくことを習慣にしていくために

90日間マインドマップ100枚プロジェクト

にご参加ください。

 

マインドマップにかくことに慣れることが一つと、

習慣にすること、そしてもう一つの目的としては

ライフワークを見つけることをベースに構成しています。

 

無料のご相談はこちらから

お気軽にどうぞ~♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください