子供には”描いている姿を見せる”のが効果的?!

 

先日人生を変えるマインドマップ(R)入門&活用講座を受講くださった方が、その後の課題に取り組んでいたところ、4‐5歳の娘さんが、真似をして描き始めたというのが↑のマインドマップです^^

セントラルイメージに3色以上を使い、くだものの絵も上手にたくさん並んでいますよね!かわいい~☆どうぶつの白黒のが何の動物なのか気になりますが(笑)

 

『私がマインドマップを描いていたのを見て、「地図みたい〜!私も描きたい!」と言うので少し描いてみましたよ!本人は普通にお絵かきを楽しんでましたが^^;、私が使いこなせるようになったら、いつか伝えられたらいいな、と思いました』

と、写真を送ってくださいました♪♪♪

 

女の子は特にお絵かきが大好きなので、その延長にマインドマップを取り込むと良いかもしれませんね!

 

↓は拒んでいた我が家の息子が初めて描いたときのお話です

息子、初めてのマインドマップ♪ 子供には何歳から教えるのがベスト?

 

子供は楽しそうなことに興味を持つ、に納得ですね。

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください