こんばんは!
これまでマインドマップ入門講座を受講された方が引き続き数名、マインドマップ100枚プロジェクトに取り組んでいらっしゃいます。
こちらは一旦開始しますと、日曜を除き、毎朝課題が届きます。それに取り組んでいただき完了のお知らせまたは課題の提出をいただくというものです。
分からない点はLINEで聞ける、と言うサポートがある点が心強くてよいというお声もいただいています^^
このプロジェクトはテーマは”自分のこと”。
多くの方が、自分のことだから”知っているつもり”になっており、いざ課題と向き合うと思うように進まないようです。
100枚分自分と向き合うのに加え、思考を活性すること、そしてマインドマップを人生のパートナーにしていくという目標もありますので、各課題に取り組むことで、マインドマップを様々なシーンで応用できるように、洗い出し、問題解決の方法、他の作業の組み込んだ活用法など、目的を多様に揃え構成しています。
そして100枚に近づくにあたり自分の”ライフワーク”の軸も見つける!という目的も。
これからは人生100年、と言われる時代。だからこそ、これまで自分のことについて深く考える機会がなかった、という方も、子育て中で時間がある方もぜひ一度取り組んでいただくと、まずは今後20年を見据えた未来の計画を立てることができます。
あなたもアイデアが溢れる思考の基礎づくりから始めてみませんか?