クリエイティブ思考 マインドマップ 人生を変えるマインドマップ入門講座

週末はLINE版マインドマップ入門講座でした!

 

みなさま、こんにちは!先週末は急遽予定変更で人生を変えるマインドマップ(R)入門&活用講座を。仙台在住の友人とだったので、時間外対応で朝の7時前からでした(笑)現在100枚マインドマッププロジェクトに取り組んでいる方の中にもいらっしゃるのですが、朝4時起きを実践されているそうです。理由は子育て中なので”自分の時間を確保したい”ため。脳も朝の時間の方が有効活用できるので、良い習慣をお持ちですよね!

今回をきっかけに、今後朝活もやってみたいと思ったので、また私の未来のプランが一つ増えました♪

平日なら朝5時~7時半、などいかがでしょう?(笑)

 

さて、彼女もなんとなく独学でマインドマップは活用してきたそうですが、資格試験の勉強を始めるタイミングもあり、今回改めて体系的に学んでいただけることとなりました^^

今回も私にとっては衝撃の発見がありました!(笑)

 

講座の中で練習課題に取り組んでいただくのですが、彼女だけに限らないのですが、やはり公開も想定外の考え方が返ってきたとても面白かったです!

思考って、普段人のものは見えない分、こうしてマインドマップに落として”見てみる”と思い白い発見ばかりですね。常識と思っていても実は違っていたり。

 

彼女とは今後もいろんな形で一緒にやっていこうと思っているので、マインドマップが共通のツールになったことはとてもうれしいですね!

 

実は今100枚マインドマッププロジェクトに取り組んでいらっしゃる方の中にもご友人同士の方がいらっしゃるのですが、お互いにマインドマップの楽しみ方を共有しているようです^^ このお二人の変化と楽しみ方が、ホントすごいのですよ!

 

こちらのご紹介はまた後程・・・♪

 

人生が変わるマインドマップ入門&活用と実践編までのプログラムで、

あなたも人生変えませんか?

アイデアが溢れる思考の基礎を育てるプログラム

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

詳細はこちら

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください