『LINE版ってどんな感じですか?』

 

みなさま、こんばんは!

 

思考をよりよく活用していくための基礎ともいえるマインドマップ。そしてその入門編は”かき方”を習得するための講座です。CreArtでは、対面式に加えて、LINE版も提供しております。

 

でも実際LINEで受講ってどうなの?という不安を持たれる方もいるかもしれません。

 

私も実際開講するまでは、果たしてどうなのだろう、と思っていたのですが、実際に受講された方を見ると画面だけに集中できるので、基礎を抑える講座としては十分機能を果たしているようです!

 

2時間半と少々時間は長めですが、1対1で理解の有無を確認しながら進めていきます。お互い見えない分、タイミングをつかむのが難しいという感想をいただき、その後はスタンプも活用! 文字の代わりにスタンプを送ってもらうなど時短にも役に立ちますね。

 

実際はオリジナルのテキストをベースに画像と動画を用いて進めます。

 

こちらは実際にブランチのかき方を動画で確認いただきます。(画像荒くてすみません・・・)

mm-nyumon-samplemovie

講座の間、以下のような実際の例や私が描いたマインドマップもお見せしイメージをつかんでいただいています。

mm-nyumon-sample

 

受講され方の中には、グループレッスンで他の方のマインドマップも参考にしたいという方がいらっしゃいましたが、私の経験上、入門編でかき方メインであればまず一人で集中してポイントを押さえる、のがよいと思います。そしてある程度それぞれが使いこなせるようになってきた段階でグループでシェアをすると、お互いに参考になると感じます。

 

またこの講座では事前課題と受講後に宿題が出ます!

かき方を習得するだけに終わらない活用段階へとつなぐ大切な取り組みができます^^

 

入門講座詳細とご予約はこちらからどうぞ!事前課題がありますのでご希望日の1週間前にはご予約ください。

人生を変えるマインドマップ(R)入門&活用講座

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください