100枚マインドマッププロジェクトを提供する私の方がワクワクしてしまう深い理由。

 

みなさま、おはようございます!今年もあと1ヶ月ちょっととなりましたが、この1年はどのような年でしたか?私はこのCreArtという場所を創れたことが今年一番思い入れのあるイベントでした。

 

そしてここで出逢った受講されているステキな女性たち。

マインドマップ100枚プロジェクトも終盤を迎えている方々もおり、”ライフワークを見つける”という最終のお題に取り組んでいただいています。

 

でも実はこのライフワークを”見つける”というのは探し求めることではなく、すでにみなさん自分のココロの中に持っているものを”認識する”という方が正しい表現かもしれません。それに気付く、引き出すためにマインドマップというツールを駆使して、100枚という課題に取り組み、自分の気持ちに気付いていただくという作業を行っていくのがこのプロジェクトです^^

 

そしてこの”ライフワーク”って、誰でも手にできるものではないのです。

 

手にすることができる人、ってどんな人だと思いますか?

 

 

それは”自分の人生や生き方について真剣に向き合っている”だけです。

 

ライフワークって、心の底から幸せを感じることができるものです。それを見つけること、それに気付くことってなかなか簡単ではありません。誰にでもできるならみんなもう持っているものですし探したりする必要だってありませんから。

 

そして今、私はこのライフワークを見つけるという目的も兼ねたマインドマップ100枚プロジェクトを提供する側なのですが、毎回とにかく”心の奥底から沸々と涌き起こる楽しさを感じています”

 

そして、実際にこのプロジェクトを提供し始めて、気付きました。

 

その本当の理由

 

受講されているみなさんが”自分の人生に真剣に向き合っているから”なのだと。

 

 

ですから私もこの終盤の課題についてはフィードバックもいつもよりも気持ちを引き締めて行うように心がけています。この100枚に取り組んできたことで、単にマインドマップの活用法だけではなく、人生を創造していくためのアイデアであったり発想法であったりマインドセットであったり、より多くの収穫を得てもらい人生を面白楽しく創造していくスタートを切っていただきたいと思っています。

 

受講されている方に、毎回届く課題は、私からフィードバックをしているのですが、私のフィードバックはせいぜい、みなさんの心の中にあるものを引き出すお手伝い程度に留まります。本当の答えを導きだせるのも、それを知っているのも受講されている方ご本人だけだからです。

 

今年はこのプロジェクトを開始できて、本当に良かったです!!この形になるまでの間、試行錯誤も重ね何度もワークを作り変えてきましたが、それも友人たち始め時には職場の上司など(笑)多くの方々にご協力をいただき、そのおかげで今こうして自分の人生に真剣に向き合うという情熱を持った方々とご縁を広げることができるようになりました。

 

ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございます!!!

 

そして、入門講座は今はLINEという形ですが遠隔でも有効であることが分かり、いずれ近いうちに英語対応のサービスも始め国内外の人たちとライフワークの創造に関わっていきたいと、もう一つ新たな目標を持つこともできました^^  行動してみて次が見えてくるとはまさにこのことです!

もちろんオンラインだけではなく、実際に人に触れたいのでお顔を見ながらの対面もやっていきたいです。

 

これが私の生き方であり、ライフワークの一つです。

 

あなたもライフワークを見つけ、人生を創造していきませんか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アイデアが溢れる思考の基礎を育てるプログラムはこちらから!

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください