見える世界が変わるクリエイティブ思考を

<お知らせ> マインドマップdeクリエイティブ思考を引き出す入門講座がバージョンアップしました!

   

これから一番必要とされる力として取り上げられるクリエイティビティですが、“クリエイティブ思考”になったら、何がどう変わるのか想像したことはありますか?ざっと3つあげてみました!

    

①今まで受け身で生きていた自分の人生を主体的に生きていけるようになる

②ものや考え方の視点が今までは1方向からだったものが多方向から見ることができるようになり、今までとは全く違うものが見えてくる

③例えば2つの事実があったら組み合わせて新しいアイデアを出せるようになり、その事実に付随する別の視点も想像することができるようになる

     

ただ見えていた受け身の世界が、「あれ?これって、もっとこうなったら便利じゃない!」という発想がでてきたり、「これオモシロいかも!ちょっとあのアイデアとくっつけてあんな風にできないかな♪」と

自分で何かを生み出したりやってみたくなる世界で生きていくことになることが一番大きな変化ではないでしょうか^^

今まで見えていた日常、またより広い世界が全くちがって見えてくる。

ワクワクしてきませんか?^^

   

「ちょっと興味沸いたかも!」という方はぜひ、バージョンアップしたマインドマップdeクリエイティブ思考を引き出す入門講座にご参加いただき、クリエイティブ思考への扉を開けてみてくださいね!ご友人やご家族と一緒に受講も可能です!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください