クリエイティブ思考になったら何をする?

   

誰でもクリエイティブになれるので、なろう!と思えばいつかやってくるそのタイミング.あなたは何をしたいですか?

Creative Room CreArtでは、思考の万能ツールと言われるマインドマップを用いてクリエイティブ思考を引き出すお手伝いをしています。3ヶ月考えるトレーニングをすれば脳はどんどん活性化していきます!

私が思考により興味を持ったのは子育てをし始めてからです。それ以前も興味はありましたが仕事にしようとまでは思ってませんでした。息子を生んで、色々調べていたらこどもの能力開発系の教材を知り、やってみたらすごい変化を感じ、以来人の脳の力への関心が一気に高まっていきました。

この数年でマインドマップを中心に、クリエイティブ思考について色々調べ、良い方法があれば実際にやってみて、私でもできた&効果を感じた!というものを厳選してまとめたものを各プログラムに落とし込んでいます。

  

クリエイティブ思考を引き出す方法も色々あると思います。でもマインドマップはクリエイティブ思考だけに限らず、他の能力も同時に引き出していけるので、断然オススメ。

何をするかはその人が持つ経験と体験に依存するので、アウトプットは人それぞれ!だからこそその後の選択肢は一つではないのだと思います。

仕事に活用したい!という人も入れば、趣味に活かしたい、と言う方もいるはず。私の場合は子育てやプライベート、仕事はもちろん、ライフワーク起業も選択肢の一つ。これから人がもっと創造的な時代になるという専門家の声があるからこそ、そういう時間を過ごしたい!と考える人たちへ、思考を育てていくサポートをしていきたいなと思っています。

ライフワーク起業のためのアイデアづくりはこのプログラムで!

  

   

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください