マインドマップを学校の授業に取り入れるメリット

子どもたちの記憶への定着が格段にアップするノート法として知られるマインドマップは人気です!もし授業に取り入れたら・・・?そのメリットのほんの一部をマインドマップにしてみました。

マインドマップはかいてみないとその効果は感じることができません。時間があるかたは3色のペンとできれば無地の用紙を用意してかいてみましょう!

こちらは英語版です。

体系的に学びたいと思ったら入門講座をご予約ください。

実践で実際に授業で使えるマインドマップ1枚を作成してみましょう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください