6月末で単発講座を廃止することにしました

これまでクリエイティブ思考入門講座を単発でご提供してきましたが、色々感じるところがあり、2020年6月を持ちまして単発講座を廃止し、一定期間伴走するプログラム型に完全シフトすることにいたしました。

今回のコロナ騒動をきっかけに、今までの習慣や行動を変えることを余儀なくされ、日本でもこれまでに常にないくらい

多くの方々が”考える”という行動を起こしてきた

ように感じています。きっかけはどうあれ、これ自体は非常に良い兆しです!だからこそ、考える力をもう一歩後押ししていきたいなと考えました。

   

単発講座ではクリエイティブ思考(人生に役立つ問題解決力と定義しています)の引き出し方をお伝えしています。でも頭の使い方や思考力もスポーツと同じなのでルールを知ってもトレーニングが必要なのです。入門講座だけだとルールを知ってあとは自主練の状態に放り出されていることと一緒です。自主練での成長って限界がありますよね?せめて一定期間はコーチによるサポートが必要です。

思考も同じです。

せっかく単発講座を受けてくださっても、そこで手を離れてしまうことがとても大きな損失だなあと感じていたこともあり、どこかのタイミングで方法は変えようと思ってきました。

入門の後には100枚のマインドマップに取り組む実践プログラムがあります。なぜ100枚か?というとマインドマップ開発者のトニーさんが推奨している枚数だからです。実際に100枚取り組むと無意識でルールに沿って書けるようになり、また目的に応じたマインドマップの活用もできるようになります。こちらまで受講された方は思考力がすごく育ち多くの変化を感じてくれているのでその点は実証済み!

マインドマップは一流の思考法と言われ、世界中で多くの方が活用しています。だからこそこの思考法を自分の人生に取りれてみたい、という方のサポートをしていきたいと思います。

ご縁があった方は全員マインドマップが人生のパートナーになるレベルまで引き上げていきたい!

そんな想いもあるからこそ、今回このタイミングで単発のみの受講は廃止することにしました。

 

私との相性もあると思いますので、まずは無料相談(ZOOMでもOK!)や月1,2回の青空クラブをご利用頂き、事前に直接お話ししましょう!(笑)

マインドマップという一流の思考法で人生を謳歌したい方は、基本プログラムをご検討ください。脳内環境を整えるところから抜本的に取り組んでいきます。

カテゴリーblog

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください