続き。7階層目が1枚目とは限らないというお話を。

前回ご紹介した潜在意識を見る”方法には続きがあります。

7階層目が一つの目安、とお伝えしましたが、これまで受講された方のマインドマップを一通り見てみるとその方の思考活性度合いにもよりますが、5−9階層辺りで意識外のキーワードが出始めてきます。

ただ、マインドマップって終わりがない!って聞いたことがあるでしょうか?そして、出てきたキーワードは全て、セントラルイメージになり得るという事実も覚えておいてください。

 

そこを踏まえると7階層目が最初の1枚目に登場するとは限らないということになるのです。人によっては2−3枚目であることもあります。

ですから1枚目で7階層を必須!という点に拘らない、ということが大切です。

  

マインドマップで体験してみたいという方はこちらからどうぞ♪知らなかったり、忘れかけていた自分の気持ちが発見できるかも?!

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください