基礎講座をオンラインにした3つの理由


今年は梅雨明けも遅く、毎日のお天気も不安定ですね。さらにはじめっと湿度がすごく高いですね。

クリエイティブ思考基礎講座は以前対面で行っていましたが、以下3つの理由もあり、今回ようやくオンラインにできました!ZOOMでも対応していたものの、自分のペースで進められる点は動画が良い、という声も届いています。

オンラインにした主な3つの理由は以下のとおりです!

  

理由1. 手元に動画が残るので何度でも復習ができる!

以前の対面講座では記憶力トレーニングも兼ね、PDFのテキストは受講後にお渡ししていました。今回動画にしたことで、理解に不安がある部分は動画で何度でも聴き直しができる点は受講される方にとって良いのではと思っています!1番の土台である基礎講座であるからこそきちんと理解いただければと思っており、以前同様サポートもは変わらずです。

  

理由2. 自分の日常にどう活かせるか?と考える時間を確保できる!

学びの部分をオンラインにすることで、対面でどんどん進んでしまうのとは違って、理解する時間の余裕が生まれると思います。

学びも大切ですが、ぜひその学びを「どのように自分の日常に活かせるのか?」を前提として受講いただきたいと思っています。この基礎講座で学ぶ理由は実生活で活かすためであることをしっかり認識した上で受講されると、理解度がさらにアップしますよ!

そうすると、個人個人のケースに置き換えた際に疑問が多々出てくるはずです。その質問をどんどん投げかけていただきたいことと、講座内の不明点は全てクリアにするために、質問は遠慮なく些細なことでもお聞きいただければと思っています!そして最も重要なのが提出課題!

今回2つの課題があるのですが、それぞれ難易度と活用方法を変えています。フィードバックやサポートにも注力していますのでお時間を確保し、最後までしっかり取り組んでみてください^^

  

理由3. 時間に縛られない学びの環境がある!

私の稼働時間帯と受講を希望される方の時間帯が合わない場合もあったので、時間を問わず学んでいただけることで、これまで以上により多くの方にお届けできればと思っています!

85%OFFのキャンペーンはあと2日!

クリエイティブ思考基礎講座udemy版はこちらから!

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください