本日の私の活用事例:オンラインレッスンをマインドマップでメモすれば講座の内容が”思い出せる”


先日講座を開講したudemyですが、私もここでいくつかのコースを受講しています。インストラクターは日本だけではなく世界各国におり、多様な分野が学べる点は非常に良いプラットフォームです!今受講しているのはマーケティング関係のものと、イギリスの脳科学者の脳に関するコース。先生がファンキーであんな風に話せたらな〜と思いながら受講しています^^

  

さて、今週中に受講完了をしてその学びを実践していきたいコースがあり、午前中はマインドマップのソフトでメモを取りながら受けていました。PDFにし、プリントすれば永久保存版のオリジナルテキストが完成!このボンー自体は講義内容丸見えなので公開できませんが、トップの画像はレクチャーノートをマインドマップにした場合のメリットです!

 

要点だけとはいえ、それらの

キーワードをフックに受講内容がいつでも”思い出せる

ので、本当にありがたいノートです。

 

  

覚えたいことがあったら、マインドマップにしてみると記憶に残りますよ!まずはかき方を知りたい!という方はこちらから始めてみてくださいね。

クリエイティブ思考基礎講座udemy版85%オフのキャンペーンは明日まで!

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください