多角的アプローチで、脳の変化体験中


今週からいつものに加えてバージョンを上げた瞑想をしていたのですが、やっぱり今回も初回から色々と変化を体験!

脳の力、への興味は元々高く、マインドマップを知ってからは、より一層好奇心が溢れ出し、個人的関心もあって、生きている間に脳内環境を変えていく体験をしてみたい!と、個人プロジェクトとして様々なアプローチで取り組みをしています。

どれか一つ、と言うより目的に合わせて複数同時進行中なのですが・・。(ダメ?笑)

 

バージョンアップした瞑想により、この数年探し求めていた答えが一つ見つかった!(これってすごいこと!)これからマインドマップに落とし込んで行きます。忘れないうちにね・・

他には、脳科学者の、集中したい時に聴く音楽をかけておくと気づけば没頭してサクサク進んだり、先日は初めて科学的視点によるヒプノコーチングというものを受けてきました。ヒプノとは催眠という意味のようですが、コーチング自体も初めて、催眠も初めて!(ちなみに私自身はスピ系の力なども何もありません〜と言ってもこのヒプノもスピ系ではありません。)

実際に受けてみてその誘導方法は面白いな〜と思いながらこんな感じかあ、と帰宅したのですが、意外にその効果は長期継続しています。どんな変化か?

一言で言えば”意識が変わった”。

今まで何度も聞いたことがある言葉でしたが、体験してみて今までとは違う感覚で、この意味がまたワンランクアップしたような感じと共に腑に落ちた!そんな感覚です。(面白〜い!)

  

脳って本当不思議。

 

それにしても、瞑想やイメトレで誘導してもらうための声って大事だなあと感じます。やっぱり優しい声だと引き込まれません?^^

私自信の声はイマイチなのでこういうセッションを提供する側になる予定はありませんが、カラオケなどに行っても声って最大の武器だな、と感じるところです。(コナンの変声器が欲しい・・)

 

そんなこんなであっという間の1週間でした。

もしみなさんも何か面白いの変化体験をされたことがある&オススメなどあればぜひ体験談を教えてください♪

それでは、良い週末をー!

   

マインドマップも脳、というより思考力が上がる脳の最適な使い方がわかりますよ!オススメ、オススメ。先日講座を受けてくれた方もわかりやすいので理解できたとおっしゃってくれました(嬉)

起業準備ステップ(0)ゼロプログラム

   

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください