会社組織に属している限りどんなにいいチームも解体される?


おはようございます。
クリエイティブ思考インストーラーのHARUKAです。

今日はとってもいいお天気ですが、今週子供たちの行事予定日はまた雨予報でソワソワしています・・このまま続いてくれたらいいのですが。

さて、ふと”チーム”というキーワードが頭に浮かび思ったことが、会社組織に属している限りどんなにいいチームも解体されてしまうのかなあ、ということ。

  

以前担当していたクライアントさんが、非常にユニークで、面白くて、楽しくて、思慮深い、そんなチームでした。毎回ミーティングに行くのがすごく待ち遠しいほど!「ああ、このチームに入って一緒に仕事ができたらもっと楽しいだろうなあ。」とあの頃は思っていたものですが、その後、発想力が豊かで個性的な上司の方が退職(しかも地方へ移住)されたと知り、どんなに良いチームも永遠ではないのだなあと感じたものです。

一方で、あのApple本社のデザインチームは立ち上げ当初から辞めた人が一人もおらず以来数十年、現在に至るまで同じメンバーという話も聞きました!日本の企業には海外にはない人事異動制度があるので、ずっと同じチームであり続ける事自体はレアなのかもしれませんね。

でも自分のプロジェクトで繋がったチームは人事制度などはもちろんありませんからチームであり続ける事は可能ですよね。仕事だけではなく趣味でスポーツをしていたらそこにもチームはあります。あなたも意識はしていなくても、何かのチームに属しているかもしれません。

どんな人とチームになりたいか、を考えておくとぴったり当てはまる人と出逢えるようになります。オンラインスクールでは出逢いたい人に出逢えるようになるための脳を育てるコースも準備しています!

あなたのチームにはどんな人がいるのか?
具体化するイメトレをしてみてくださいね♪

   

———————

New!!
オフィシャルメルマガはじめます♪
私自身が体験しているあれこれなどメルマガ限定でお届け!
メルマガ詳細と登録はこちら

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

   

質の高い思考法で、
想像を超えるアイデアを
創出したいなら、

クリエイティブ思考専門オンラインスクール
Creative Room CreArt(クレアート)
https://cr-creart.com/

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください