CreArt Collegeのご案内


おはようございます!(本日2本目ですが)
クリエイティブ思考インストーラーのHARUKAです。

前々より準備を進めてきたオンラインスクールですが、この度クリエイティブ思考から、クリエイティブ脳の専門カレッジとしてバージョンアップしオンラインカレッジを2020年11月1日に開校します!

名称は、CreArt College (クレアートカレッジ)

今まで自分の人生を意識して考えてこなかったある受講生も、3ヶ月プログラムを経てやりたいことが明確になり行動を起こす程に変わったプログラムをさらにバージョンアップ!”気持ちが前向き”な女性なら誰でも入学いただけます!(入学と言っても入学金などありませんのでご安心を 笑)

今日は概要をお伝えしたいと思います。

オンライン講座は増えていますが、録画された動画を視聴する一方通行が主流。でも脳に関しては学ぶだけでは使いこなせる様になりません。そのため、CreArt Collegeは受講中ずっと双方向で行います!脳が力を発揮するまでは一人では難しく、コツが掴めるまで、そして習慣になるまで、これまで通り、一定期間だけ一緒に取り組んでいきます。

CreArt Collegeの概要

思考トレーニング入門者からでも3か月で目指す
”想像を超える創造”ができるクリエイティブ脳専門のオンラインカレッジ

CreArtの名前の由来

イタリア語にcreato(クレアート)という”創造する、宇宙、世界、森羅万象、教育された”の意味を持つ言葉があります。同じ音からCreArtとし、人生をアートのように創造するという意味合いも含め、Creato×Art(芸術)で生みだした造語です。

Collegeにした理由

Universityの複合大学に対して、Collegeは単科大学のこと。クリエイティブ脳専門、ということで単科大学の様な場所をイメージしています。専門的なプログラムに加えて、教養コースを今後創っていこうと考えています。多くの日本人は教養よりもスキルを身につけることを重要視しているのですが、海外では教養を身につけることが重視されています。自分自身から”仕事”の部分を切り抜いたときに残るのがその人の人間性そのもので教養から成り立つ部分。

仮に定年を迎え、仕事を辞めたと想定したときに、他に自分には何も価値がない、そんな人にはなりたくないなと私は思っています。教養の部分は一般の大学の様に座学ではなく、五感で感じる体験型で詳しい方から教われる、かつ大人が本気で遊べる様なイメージを膨らませています!海外では大人だってたくさん遊びますからね!日本人ももっともっと休暇をとって本気で遊ぶくらいの時間を作った方がいいのです。ほぼ私の願望ですが(笑)本気で遊ぶのが得意な方からのご連絡をお待ちしています!

受講形態

オンライン(内容により動画/テキスト)・インストラクターとの双方向コミュニケーション

コース

Myプロジェクトコース  
自分も周りの人も幸せにしたいと願う女性向けの自己実現を目指すコースです。クリエイティブ思考実践のプロセスでありライフワークの確立、自己実現のためのプロジェクトアイデアを創出していき行動をスタートしていきます。

例を挙げると、ある人は趣味で始めた楽器で仲間と一緒に、地域の幼稚園や老人ホームで発表会を開催。またある人は、個人事業をスタートさせるために必要な経験を積むためにMyプロジェクトをスタートさせました。自己満足では物足りないと感じるのは、誰かのために役立ちたいという本能があるから。それを満たすために何ができるのかな?と思考と気持ちを巡らせるコースです。

言われることだけをやる、そんな自分は卒業して、
自分がやってみたいことを形にしていきませんか?

思考力が育てば行動は自然に起こせるようになります。

  

コースの構成

3部構成 
 1.基礎講座
 2.脳内環境を整えるクリエイティブブレインプログラム
 3.実践プログラム

今回大きくバージョンアップしたのは2のクリエイティブブレインプログラム。クリエイティブ脳に変わる8つの習慣を身につけるプログラム。コース別実践と並行で進むので、ちょっと圧迫感あるかもしれませんが、脳内で起きていることを理解し整えていくことで、想像という思考レベルを超えた創造ができる脳が育ちます。必要なものが必要なタイミングで届く様になるプロセスを論理的に理解できるので、そのまま実践できる様サポートします!一番の肝です!

全ての人がこの思考レベルになればもっと良い世の中へ方向転換ができる!という信念は変わりません。今まで行動が起こせなかった、という女性たちの一歩を踏み出すきっかけになると嬉しいです。

個人事業なんて・・と思っていた女性でも、始めてみたら個人事業に挑戦してみたくなった、という方もいるので、潜在的なゴール設定を引き出しベストなコースをご提案したいと思うのです。サイトの公開の日より、事前のご相談もスタートいたします。

そして!

もしあなたの周りに、”いつもと変わらない日常に変化が欲しい”とこの人思っているのではないかな?と気配を感じる方がいらっしゃれば、CreArt Collegeをご紹介ください!!特別な能力は何も必要ありません。ただ”何かやってみたい”、そんな気持ちがちょっとあるだけで良いのです。

CreArt Collegeのサイトは次の大安の日に公開します!(笑)

 

———————

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

   

質の高い思考法で、
想像を超えるアイデアを
創出したいなら、

クリエイティブ思考専門オンラインスクール
Creative Room CreArt(クレアート)
https://cr-creart.com/

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください