知ってる?クリエイティブ脳を引き出す3つの要素


おはようございます!
脳への好奇心が止まらない、クリエイティブ脳インストラクターのHARUKAです。

息子が自分で交渉していた誕生日プレゼントがどうやら買ってもらえるようで、そのうちの一つが目に優しいモニターなのですが、私との約束を守らないので、モニターをもやしに変えてしまおうか!と、冗談を言いつつ(半分本気)1袋28円で計算したら1万円で350袋以上買えるという数字に衝撃を受けて笑ってました笑

本当にもやしが届いたらぶったまげるだろうなあ。

     

さて、本日のお題、クリエイティブ脳を引き出す3つの要素!知ってますか??

数年マインドマップの講座を続けてきて気づいたことが、”脳内環境が人によってばらつきがある”こと、そしてそれによって効果にも影響が出ること”でした。それから脳内環境を整える、という別プログラムを稼働していたのですが今回のCreArt Collegeでやっと合体!

あなたはすでに整えて活用しているでしょうか?以下ご覧くださいね!

  

クリエイティブ脳を引き出す3つの要素

  

1.脳内環境が大事!

脳がより良く活躍するためには、思考を活性化させるため”前準備”が必要です。スポーツで言うならば準備体操に匹敵する脳内環境を整えるための習慣がいくつかあります。脳内環境を整えるもの、というと何が浮かぶでしょうか・・?詳しくはこちら

2. 思考と感情を自在にコントロール!

思考と感情は結びついており思考は想像と連想で成り立つもの。思考することはスポーツで例えるならスポーツそのもの。”考える”というスポーツ、していますか?詳しくはこちら

3.脳に委ねて本領発揮!

どう委ねる?これが肝!!

”理想”をイメージしましょう、と夢を叶えるために最初に言われることですが、実は脳の視点からは”理想”という言葉が弱いこと、気づいていませんか?CreArt Collegeでは、

”さらに強力な概念”

で想像を超える創造を引き出します。脳波の特性を生かし、想像をさらに創造していく本プログラムの最終目標です。これが最高の脳の使い方ですよ〜♪

2021年は生まれ変わった脳で人生もrestartさせましょう!!

———————

New!!2020年11月1日開校しました!
CreArt College
女性向けクリエイティブ脳専門オンラインカレッジ
潜在意識と顕在意識にアプローチ!
約3ヶ月で脳の最高の使い方を学んで自分も周りもHAPPYに!
自己満足に留まらない自己実現を目指すコースにご入学いただけます。


Creative Room CreArt(クレアート)
右脳と左脳へアプローチ!マインドマップでクリエイティブ思考力を高めましょ!
イギリス生まれの思考法マインドマップとは?
おすすめの文房具

小学4年生〜大学生、教師・講師向けマインドマップ実践カスタマイズプログラム
思考整理セッション(考えを整理したい方向け)
アイデア出し・ブレストセッション(ライフワークや個人事業のアイデア創出向け)

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください