クリエイティブ脳 blog 脳に優しいライフスタイル

脳洗浄体験?!


おはようございます!
脳への好奇心が止まらない、クリエイティブ脳インストラクターのHARUKAです。

満月が2つ?笑
偶然ライトが入ってこんな図になっていたのですが、なんだか良いことが2倍起きそうな♪

今日から12月ですね!
2020年はいかがでしたか?

私も大きな変化があった年でしたが、今年はもともと私にとって、変化の年、だったので予想通りというところです。私の想像も超えて、余分なものが削ぎ落とされ軸が強化された感じです。

昨日は11月最終日、急遽午後6時過ぎてから、息子が、仲良しお友達と一緒にご飯食べたい!と珍しく言い出し、でもこんな時間だからママに聞いてみてね、というと、夕ご飯一緒にどうぞ!のお返事が〜♪コロナが始まって以来会っていなかったので遠慮なくお邪魔しました笑

ママとお話をしたら、”脳洗浄”のお仕事を始めたそう!

”というキーワードは決して逃さない私。詳しく聞いてみると脳髄液にアプローチなどなどなんだか専門的ですが、要は脳に溜まった老廃物を取り除いてくれるもの。自律神経の乱れに悩む方が周りで多かったことがきっかけで始めたそう。私が知らない脳のお話をたっぷり聞くこともできてこれまた嬉しい♪まさかこんな身近に脳の話ができる仲間ができるとは思わず、これも引き寄せパワ〜!

こちらも急遽、体験版をやってもらいました♪すっごく気持ち良くて寝かけてしまうほど・・・😅本格的なものだと包帯を巻いてみたりと、なんだか面白そうなのでまた改めて行ってみます!6才からできるそうで、子供もぜひやってもらいたいところ。今は電磁波などなど脳へのストレスも普段の生活の中でたくさん受けていますからね。

さて、2020年残り1ヶ月ですが、今月も脳の力をフル活用して、人生を大きく底上げしていきましょう〜!

 

———————

今回の記事はいかがでしたか?
ご意見はご感想、普段あなたが
考えていることをぜひシェアください。
ご意見BOXはこちら

Eメールで最新記事を受け取りませんか?ご購読登録はこちら

New!
Re・rise News様にて動画インタビュー公開中!
脳が本来持っている力を引き出し、考える力を育てることで、誰もが人生そのものを楽める社会を創りたい クリエイティブ脳インストラクター 岡松春香さん

CreArt College
女性向けクリエイティブ脳専門オンラインカレッジ
脳と思考の転換トレーニングしませんか?
約3ヶ月で脳の最高の使い方を学んで自分も周りもHAPPYに!
自己満足に留まらない自己実現を目指すコースにご入学いただけます。

Creative Room CreArt(クレアート)
右脳と左脳へアプローチ!マインドマップでクリエイティブ思考力を高めましょ!
イギリス生まれの思考法マインドマップとは?
おすすめの文房具

小学4年生〜大学生、教師・講師向けマインドマップ実践カスタマイズプログラム
思考整理セッション(考えを整理したい方向け)
アイデア出し・ブレストセッション(ライフワークや個人事業のアイデア創出向け)

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。