blog

今年最後の太陽で、2020年ありがとうございました!



こんにちは!
脳への好奇心が止まらない、クリエイティブ脳インストラクターのHARUKAです。

今日も晴天に恵まれ、太陽の光を浴びることができました!

立ち止まって撮ったはずなのですが、何だかブレているような?そして今度は上に光が伸びている?雲のようにも見えるのですが、雲はなかったので光なのですね?

   

2020年はみなさんにとってどのような年だったでしょうか?

私は、今年はコロナによって好影響を受けて、年始の頃は想像もしていなかったほど、一気に物事が大きく動いた変化の年となりました。

ちょっとしたきっかけで芋づる式に必要なものや出逢いがどんどん届き、私自身の体験や知識も格段に深まったベストなタイミングで、脳の最高の使い方を伝えるオンラインカレッジを開校できたこと、日本各地にお住まいの受講くださっている方々ともお会いできたこと、私自身のビジョンを発信するインタビューの機会もいただき身近な方々にも改めて共有できたこと、今年の目標は予想以上の形として残った気がします!

そしてこのブログをお読みくださっているみなさんとも繋がることができたことも、とっても嬉しく思います。

本当にありがとうございます。

  

また、会える距離にいる友人や、会えない距離にいる友人たちとも、オンラインの機会が増え今まで以上に、”密に”(笑) 良く深く語りよく笑った1年だったようにも感じるところです。会いたい、話したい、と連絡を取り合える友人たちがいることが本当に嬉しくもあり、これもありがたいことですよね。物理的な距離より精神的な距離が縮まったように感じています。

加えて、家族や子どもたちと共に笑ってこの年末と、明日からの新年を迎えられることがどんなにありがたいことか。

今月半ばにまた来年の新たな目標もできたところで、まだ見えていない”どう実現するか”は脳に託しこの年末年始を過ごそうと思います。

   
コロナでまだまだ世の中は落ち着かないかもしれないのですが、来年も一人でも多くの方が笑って過ごせますよう、日常が一日でも早く戻りますよう願うところです。

   
  
今年もお世話になりました。
2021年も、どうぞよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えくださいませ。

   

———————

今回の記事はいかがでしたか?
ご意見はご感想、普段あなたが
考えていることをぜひシェアください。
ご意見BOXはこちら

Eメールで最新記事を受け取りませんか?ご購読登録はこちら

New!
Re・rise News様にて動画インタビュー公開中!
脳が本来持っている力を引き出し、考える力を育てることで、誰もが人生そのものを楽める社会を創りたい クリエイティブ脳インストラクター 岡松春香さん

CreArt College
女性向けクリエイティブ脳専門オンラインカレッジ
脳と思考の転換トレーニングしませんか?
約3ヶ月で脳の最高の使い方を学んで自分も周りもHAPPYに!
自己満足に留まらない自己実現を目指すコースにご入学いただけます。

Creative Room CreArt(クレアート)
右脳と左脳へアプローチ!マインドマップでクリエイティブ思考力を高めましょ!
イギリス生まれの思考法マインドマップとは?
おすすめの文房具

小学4年生〜大学生、教師・講師向けマインドマップ実践カスタマイズプログラム
思考整理セッション(考えを整理したい方向け)
アイデア出し・ブレストセッション(ライフワークや個人事業のアイデア創出向け)

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。