クリエイティブ脳 創造力 潜在意識

潜在意識へのアクセスはイメージ力で高める



おはようございます!
クリエイティブ脳インストラクターのHARUKAです。

  

潜在意識、活用していますか?

仕事はもちろん、人生においても、”何かをしたい”と思ったら力を借りたいのが潜在意識です。思考だけでは限界きますからね?

  

もちろん子育てにも欠かせない!と思い、我が家では、生まれ持った人を引き出す子育てを(実験)していこう!と子どもたちもいくつかトレーニング実践中です♪ 子どもの方が素直な分、反応も見ていて面白いです(笑)

さてその潜在意識の活用については、私にも複数名の師匠的存在がいます。学びを受けてわかったことは、どの師匠も目指すところは一緒、ただそのアプローチの方法もベースは同じで独自性がプラスされていることです。

アプローチが違うだけなので、自分にしっくりくる方法を見つけられれば、最終的なゴールはみな同じところへ行きつけます

  

そのゴールである、

潜在意識を活用して自分の叶えたいことを実現すること。

各師匠に共通してメインで伝えていることは、例外なく意図したことを現実に変える手段として、

イメージ力が絶大

であること!

  

前回、ダンスに関する記事を出したのですが、ダンサーも”イメージ力”に長けています。ダンサーやピアニストなどは、イメージをしただけで身体が動く、という回路が育っています。

そのために”トレーニング”もしています。

  

よく耳にする、イメージ力は、イメトレという言葉もあるように、トレーニングが欠かせないのです。「イメージしてみてね!」と軽く言葉で言われることが多いのですが、実はイメージって人の脳は得意ではないという逆説的事実があります。

さも簡単にできるように、さら〜っと言われますが、

できなくて当然!

そんな簡単にできるなら、全ての人が問題なく潜在意識も自由自在に使いこないしているはずですから。

トレーニングが必要となるイメージ力なのですから、潜在意識を活用するためにまずイメージ力のトレーニングをしていきます。そしてそれをサポートする他のトレーニングもいくつかあるので、CreArt Collegeでは8つのトレーニングを実践し習慣化することを目的としています。

  

イメージ力、と言っても種類は意外と多いのですが、目指すのは最高峰の、”イメージの中で自分が動けるレベル”になること。これができるとあとは引き寄せなど自由自在です。

   

———————

今回の記事はいかがでしたか?
ご意見はご感想、普段あなたが
考えていることをぜひシェアください。
ご意見BOXはこちら

Eメールで最新記事を受け取りませんか?ご購読登録はこちら

Re・rise News様にて動画インタビュー公開中!
脳が本来持っている力を引き出し、考える力を育てることで、誰もが人生そのものを楽める社会を創りたい クリエイティブ脳インストラクター 岡松春香さん

CreArt College
女性向けクリエイティブ脳専門オンラインカレッジ
既存の職種に収まらず自分で仕事を創ってみたい
女性たちが入学しているオンラインカレッジ。
約3ヶ月で脳の最高の使い方と思考転換トレーニングで、
個の時代へのシフトをスムーズに。

Creative Room CreArt(クレアート)
右脳と左脳へアプローチ!マインドマップでクリエイティブ思考力を高めましょ!
イギリス生まれの思考法マインドマップとは?
おすすめの文房具

思考整理セッション(考えを整理したい方向け)
アイデア出し・ブレストセッション(ライフワークや個人事業のアイデア創出向

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。