クリエイティブ脳 マインドマップ マインドマップ×メンタルリテラシー マインドマップ×子供 子育てママ向け

小学校低学年向け遊び感覚で想像を楽しむマインドマップオンライン親子教室



おはようございます!
アイデアを出し続ける力を引き出すクリエイティブ脳インストラクターのHARUKAです。

今日は桃の節句、お雛様ですね。
我が家では昨日が娘の誕生日だったので、
プチお誕生会をし、本番?は週末に改めてお祝いの予定です。

   

さて、親子マインドマップ教室ですが、ささやかに少人数で始めてみようと思っています。

以前娘の国語の宿題で教科書の物語を読みながらお話を作るという宿題があったのですが、乗り気ではなかった娘に、マインドマップを使って一緒にやってみたらすごく楽しそうにお話を作り始めてあっという間に完成したことがあったのです。

マインドマップは元々記憶力を上げるために開発されたツールなのですが、実は万能で、想像力を引き出すときにもすごく効果的です。こんな経験が多々ストックされたこともあり、前々から小学生向けに、とひっそり準備をしていたマインドマップ教室を来月末から開講することとしました。

すでに数名体験レッスンに参加いただき、どの子たちもテンション上がりまくりで、私も、普段でないような何かが出ている感じするほど、気分がアップ!笑一緒に参加された親御さんもお子さんのそんな姿を見て、楽しんでくださっています😄

マインドマップとは幼稚園生でも見よう見まねで楽しそうにかけるものです。低学年向けも理論はあまり入れず遊びの延長で、想像力を養っていくアクティビティや漢字をマインドマップで覚えるなら?をゲームで体験いただこうと思っています。

ぜひお子さんの自由発想と想像力を目の当たりにしてみませんか?

無料体験会の詳細はこちら

親御さんもご興味あれば当日は小学生になり切っていただき一緒にアクティビティに参加いただいてもOKです!(笑)

みなさまのご参加をお待ちしております。お読みいただいてありがとうございました!

次回もお楽しみに✨

   

———————

今回の記事はいかがでしたか?
ご意見はご感想、普段あなたが
考えていることをぜひシェアください。
ご意見BOXはこちら

Eメールで最新記事を受け取りませんか?ご購読登録はこちら

CreArt College
女性向けクリエイティブ脳専門オンラインカレッジ
既存の職種に収まらず自分で仕事を創ってみたい
女性たちが入学しているオンラインカレッジ。
約3ヶ月で脳の最高の使い方と思考転換トレーニングで、
個の時代へのシフトをスムーズに。

Creative Room CreArt(クレアート)
右脳と左脳へアプローチ!マインドマップでクリエイティブ思考力を高めましょ!
イギリス生まれの思考法マインドマップとは?
おすすめの文房具

思考整理セッション(考えを整理したい方向け)
アイデア出し・ブレストセッション(ライフワークや個人事業のアイデア創出向

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。