CreArt College 個人事業で起業を目指したい女性向け

起業セミナーで諦めかけた方必見!個人事業主に必要な思考力



おはようございます!
アイデアを出し続ける力を引き出すクリエイティブ脳インストラクターのHARUKAです。

副業やパラレルワークの動きがある今ですが、今すぐ会社勤めを辞めて、と言う考え方はリスクが高いですよね。可能なら会社勤めであるうちに、個人事業をスタートするために必要な思考力やマインドセットを身につけ、そして経験が積めるならベストですね。

ですが、企業ではそうした経験を積める機会が得られない、という方も多いのが現状です。だから何もできないのか?と諦めてほしくはない!!と思っています。

経験がないなら積めばいい。

このマインドセットで、経験を積める方法を模索していきましょう!

CreArt Collegeは主に以下のような状況にある方に向け、個人の事業を持って挑戦していきたい!と願う女性たちをサポートしています。

   

こんな状況にある方におすすめのプログラム

Photo by Startup Stock Photos on Pexels.com
○ 個人事業での開業に関心が高い方

独自のアイデアを生み出し続ける創造力を引き出します。開業しても継続していくためには常に思考を巡らせバージョンアップしていくことが求められます。自分で考える力を持つことは一番心強いことです。

   

○ 個人事業アイデアを見つけたい方

アイデアを生み出す思考・行動プロセスを学び実践します。単なる思いつきと、ひらめきや熟考の思考の質の差を体感します。

    

○ 企業勤めで営業・マーケティングなど経営寄りの経験がない方

企業勤めで営業やマーケティングなどの経験があるなら、事業を展開していく経験もしており、その経験を活かして、その職種のまま独立することもできます。一方で、事業を展開する業務経験がない場合は、個人事業として独立後に求められる思考力や経験が不足します。CreArt Collegeでは、アイデア出しや開業後に必要な思考パターンも小規模の自分のプロジェクトから始めて実践を通して経験していきます。

      

○ 起業セミナーに参加したものの難しさを感じた方

個人事業主に必要な思考力・マインドセットを強化します。

   

○ 日本以外の教育を受けたことがない方

日本の教育はすでにある法則やルールの中に当てはめていく方式となる演繹法と言われており、一方でアメリカなど海外の教育はコンサル型とも言われる帰納法です。これは答えがないものを仮説を組み立てて見つける方法。実践プログラムを通して、答えがないものを仮設を組み立てて見つける思考パターンに転換していきます。

    

○ プロジェクトなど推進の経験がない方

何かしらプロジェクト経験があれば、全体を俯瞰し、中長期視点で抽象的なものを具体化するための思考力も自然に育ちます。本カレッジのプログラムでは課題とプロジェクトを通して思考や視点を転換していきます。

   

実践プログラムを通して事業開始後に必要なあらゆる思考パターンを経験し行動への繋げ方も実践していきます。起業セミナーで話を聞いて難しいと感じる理由は、そのための思考パターンが整っていないだけ。経験は人のサポートを受けながら積んでいけばいいのです!もちろん簡単ではありませんが、ちょっと先を引く人と一緒に進んでいくことで、メンタル面での壁を下げていくことが最善です。

  

個人事業を始めていくにあたり、根底の思考力・マインドセット強化から始めることに興味が湧いたらお気軽にご相談くださいね。

———————

今回の記事はいかがでしたか?
ご意見はご感想、普段あなたが
考えていることをぜひシェアください。
ご意見BOXはこちら

Eメールで最新記事を受け取りませんか?ご購読登録はこちら

CreArt College
小学生から大人まで対応!クリエイティブ脳専門オンラインカレッジ
アイデアを生み出し続ける脳を引き出し創造力を高めるためのプログラムを提供します

Creative Room CreArt(クレアート)
アイデアを創出する実践セッションを提供
イギリス生まれの思考法マインドマップとは?

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

<span>%d</span>人のブロガーが「いいね」をつけました。