CreArt Club - オンライン瞑想会 CreArtClub 瞑想

オンライン瞑想会の感想:「感情に気づいてあげる事が大事ですね」



こんにちは!
アイデアを出し続ける力を引き出すクリエイティブ脳インストラクターのHARUKAです。

本日は朝からオンライン瞑想会を開催!

みなさんそれぞれイメージを瞑想インストラクターの誘導によって具体化していき、そのイメージが明確に整ってからの瞑想という流れが非常に良い感覚へと導いてくれました。

参加された方からも、”深い瞑想に入れました。”、”気づきとリマインドがたくさんありました”、と好評!

私も一人での瞑想とは違ったもっと大きなイメージを広げることができて、グループ瞑想の効果をいっそう感じたところです^^

  

今日の学びの中から一つだけご紹介するとしたら、願う現実がまだ来ない理由でしょうか。人の思考は潜在意識が95%を占めると言われ、それは全て過去からの影響によるもの。残りの5%で未来に繋げる今を生きている、ということになるのです。

これを踏まえると、1日24時間のうちの大半を”過去の延長にある思考”のまま過ごしているわけですから、例えば数分の未来のイメージトレーニングをやったところで、願う未来はそう簡単にはやってこない、という当たり前の理論が成り立っているのですね。

この理論があるからこそ、願う自分の姿を今”演じる”。そしてこれを持続させることが近道、というわけです。

今回のインストラクターの方は、瞑想を科学で説明しているアメリカの方から学んでこられたので、瞑想も科学的視点から解説をしてくれました。私もインプットは理論で理解するタイプなので、おそらく理論派が多い男性にも理解いただきやすいと思います。なんとなく感覚的に瞑想を捉えている方も感覚も言語化して伝えてくれるので、他の誰かに伝えたいと考えたときに参考になるはずです。

ご興味がある方はぜひ次回ご参加くださいね。

私は昨夏から特にこの感覚を得ていてすごく日常が変化してきました。願う別の自分の姿があるのなら、ぜひ瞑想を習慣にしてみてください♪すごく変わっていきますよ!

次回以降の予定は以下リンク先のCreArt Clubメールでもお知らせします。もちろんこちらのブログを購読いただければ確実にお知らせをお受け取りいただけますので、ぜひお気軽にご登録くださいね♪

オンライン瞑想会詳細はこちら

ブログご購読登録はこちら

  

暖かくなってきたので青空アクティビティも再開したいなと思っています。

お読みいただいてありがとうございました!

   

———————

今回の記事はいかがでしたか?
ご意見はご感想、普段あなたが
考えていることをぜひシェアください。
ご意見BOXはこちら

Eメールで最新記事を受け取りませんか?ご購読登録はこちら

CreArt College
女性向けクリエイティブ脳専門オンラインカレッジ
既存の職種に収まらず自分で仕事を創ってみたい
女性たちが入学しているオンラインカレッジ。
約3ヶ月で脳の最高の使い方と思考転換トレーニングで、
個の時代へのシフトをスムーズに。

Creative Room CreArt(クレアート)
アイデアを創出する実践セッションを提供
イギリス生まれの思考法マインドマップとは?

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。