マインドマップ CreArt College 引き寄せの法則

マインドマップで理想の人を引き寄せる



———————————————–
 クリエイティブ思考基礎講座
単発で脳とマインドマップの基本を学べる2時間動画講座
———————————————–

こんにちは。
アイデアを出し続ける力を引き出すクリエイティブ脳インストラクターのHARUKAです。

本日のお題は、”マインドマップで理想の人を引き寄せる”ですが、恋愛対象に限定はしておりませんので(笑)ただ、恋愛の事例はいくつかありますので後ほど軽くご紹介します!

クリエイティブ思考実践編となるMyプロジェクトコースの課題には、”理想の人を引き寄せる”ための課題があります。自分がこれから出逢いたいと思う人、一緒に活動したいと思う人、もちろんプライベートでも、必ずこんな人と一緒に、と思い描く人がいると思います。

そんな時に引き寄せの力を高めるためのマインドマップのかき方を学んでいただきます。

以前私が、理想の相手を見つけたいという方にヒアリングをしながらマインドマップにかき起こしたことがあるのですが、3人兄弟の2番目で、どこに住んでいてなど具体化していったのです。そうしたら!ビンゴな方にその2日後出逢いました!(びっくり!)

年齢、家族構成、住んでいるエリア、仕事などビンゴでしたね。

このときは、かいたのが私だったので結果私が引き寄せた形となるのですが(マインドマップはかいた本人しかその効果を感じません、といつもお伝えしていること。まさにこういうわけです。)、実は実践コースを受講された方の中にも理想のお相手を見つけその後結婚された方、お付き合いが始まった方もいらっしゃいます!

ご報告をもらったときは私の方が驚きましたけれど笑 今でもお幸せそうで何よりです^^

こんな風に、人との出逢いも脳に委ねると、意図した方を引き寄せてくれるようになります。類は友を呼ぶと言われるようにみなさんも実は経験積み。それを意図してやるならマインドマップがオススメですよ。どう出逢うのかは、偶然であったり人からのご紹介であったりと様々ですが、きっかけは至る所にあるわけです。だからこそ普段から具体化なイメージを持っておくことで、その確率を高めてくれるのです。

Myプロジェクトコースはマインドマップを使って思考レベルからアプローチ、クリエイティブブレインプログラムで脳そのものの機能を高め行きますから、両方が習慣になることで、人との出逢いを始め、あらゆる願いが偶然起こるという体験が増えて行きますよ。

せっかく生まれ持った脳の力ですから、生きているうちに使いこなしていきたいですね!

  

———————

今回の記事はいかがでしたか?
ご意見はご感想、普段あなたが
考えていることをぜひシェアください。
ご意見BOXはこちら

Eメールで最新記事を受け取りませんか?ご購読登録はこちら

CreArt College
小学生から大人まで対応!クリエイティブ脳専門オンラインカレッジ
アイデアを生み出し続ける脳を引き出し創造力を高めるためのプログラムを提供します

Creative Room CreArt(クレアート)
アイデアを創出する実践セッションを提供
イギリス生まれの思考法マインドマップとは?

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。