マインドマップ マインドマップ×子供

衝撃で10分で仕上げた漢字マインドマップ



おはようございます!
アイデアを出し続ける力を引き出すクリエイティブ脳インストラクターのHARUKAです。

娘用に漢字の復習マインドマップをかいてみました。所要時間はたった10分ほど。

何が衝撃だったのかといいますと、今朝ふと見た娘の漢字テストがあまりに衝撃だったからです・・新たな当て字ですか?が満載で😅

帰宅したら

一緒に見て
読んで真似て描いて
いつも見えるところに貼っておこうと思います。

(記憶に定着させる基本サイクルです。)

3日1枚のサイクルで春休み中に総復習目指します!😅

   

親御さんがマインドマップをかかれるご家庭ではマインドマップでお子さんも興味を持って学びを楽しんでくれるという声も聞きますね♪

大人が描けると楽しそうにかいている姿を見て子どもたちは真似する、という良いパターンが生まれます!またご家庭でも、学校のノートを復習がてらマインドマップにしてみるなど、学びをサポートしやすくなります。

この春から新たな施策として始めてみたいな!と思ったら、基本を学ぶのにママたちからも好評の講座はこちらです!
↓↓↓

クリエイティブ思考基礎講座
単発で脳とマインドマップの基本を学ぶなら2時間動画講座で

かき始めて気づけばワクワクしているマインドマップの魅力を体験してみてくださいね!

   

———————

今回の記事はいかがでしたか?
ご意見はご感想、普段あなたが
考えていることをぜひシェアください。
ご意見BOXはこちら

Eメールで最新記事を受け取りませんか?ご購読登録はこちら

CreArt College
クリエイティブ脳専門オンラインカレッジ
アイデアを生み出し続ける脳を引き出し創造力を高めるためのプログラムを提供します

Creative Room CreArt(クレアート)
アイデアを創出する実践セッションを提供
イギリス生まれの思考法マインドマップとは?

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。