マインドマップ

動画講座は400名以上の方へ



———————————————–
 クリエイティブ思考基礎講座
単発で脳の基本を学ぶなら2時間動画講座をどうぞ!
———————————————–

こんにちは!
アイデアを出し続ける力を引き出すクリエイティブ脳インストラクターのHARUKAです。

先日企業様向けに動画講座の収録に行ってきたのですがいよいよ配信がスタートしたそうで、400名以上もの方がお申し込みくださったそうです。ご提案いただいた企画のおかげです。

ありがとうございます!!

  

↓初めてのマインドマップ作成にあたり、ブランチのかき方説明中♪

あとは、実践のアクティビティをどれくらいかかれたか、によって大きく結果が変わってくるだろうと思っています。マインドマップは特にかくことで成果が得られますからね。

変化の激しい今の時期に役立つ方法を、とお話をいただき、そのヒントになるような内容をタイミングよく得ていたところだったので、実際に私の周りにいる方々の様子や話をした中で得た感覚も盛り込み仕上がった講座ですが、本当に些細なことに意識を向けるだけでも、

日常がガラッ!と、違ったものに変わる。

そこに気づいてお伝えした行動に移していただき、2021年を楽しく過ごしてもらえたらと思っています。

    

考えてるだけ、願っているだけでは何も変わりませんからね。
行動です、行動。

いつもなかなか行動に移せない、という方は、”あ〜面倒だなあ”という感情が出る前に動くこと。とにかく体を動かし考えたり感じる隙を与えないという方法は意外と有効です。 

寝る前に、明日は必ずこれをしよう!と決めて寝て、起きたらただやる。私も面倒なことに取り組まなければいけない時はこのサイクルで無になって進めています(笑)  

感情を上手な活用方法として、やってみてくださいね!

———————

今回の記事はいかがでしたか?
ご意見はご感想、普段あなたが
考えていることをぜひシェアください。
ご意見BOXはこちら

Eメールで最新記事を受け取りませんか?ご購読登録はこちら

CreArt College
小学生から大人まで対応!クリエイティブ脳専門オンラインカレッジ
アイデアを生み出し続ける脳を引き出し創造力を高めるためのプログラムを提供します

Creative Room CreArt(クレアート)
アイデアを創出する実践セッションを提供
イギリス生まれの思考法マインドマップとは?

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。