クリエイティブ脳

遊び心の定義って?



こんにちは!
クリエイティブ脳インストラクターのHARUKAです。

本日のお題は”遊び心”。先日の記事で触れた、20年越しのキーワードです。

  

あなたは普段から、”遊び心”を意識していますか?遊びというものの、実は遊び心とは

”遊びの活動の外にあるもの”

と定義されているのです。CreArt College受講生も多様なアイデアを出し始め、それを形にしていく次のプロセスとして思い描いていたのがPlayful Journey(遊び心溢れる旅)というコンセプト。これまで運営していたFacebookページの名称も今月半ばにリニューアルしました。実は告知の前日まで名称に迷っていて友人とブレストしたりもしていたのですが、この前日にPlayfulnessとJourneyというキーワードがピンポイントでこれにしなさい!と言わんばかりに手元に届いたのです!(引き寄せ力発揮♪)

じゃあもうこれで行こう!と決めての告知で名称変更に踏み切ったのでした。

オンラインカレッジで身につけたクリエイティブ思考を発揮いただく場と考えており、数名はすでに稼働し始めています。

参加する全ての人が企画者となるように、企画側と参加側のどちらもアイデアを出し合える部活をイメージ。遊び心を持って知的好奇心を刺激しながら、より一層クリエイティブな人生をみんなそれぞれに描いていっていただけたら、との想いも込め、先日名称変更をした以下URLのページは参加される方向けのコンテンツを発信していきます。

Playful Journey
https://www.facebook.com/ccp.journey

Creative Room CreArtのFacebookページでは企画側に興味のある方向けのコンテンツを発信していきます。https://www.facebook.com/cr.creart

どちらもいいね、でお気軽にご参加ください!

   

———————

今回の記事はいかがでしたか?ご意見はご感想、普段あなたが考えていることをぜひシェアください。
ご意見BOXはこちら

Eメールで最新記事を受け取りませんか?ご購読登録はこちら

CreArt College
クリエイティブ脳専門オンラインカレッジ
アイデアを生み出し続ける脳を引き出し創造力を高めるためのプログラムを提供します

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。