Playful Journey

遊び心を引き出すPlayful Journey なんでもありのピアノ連弾部公開♪



おはようございます!
クリエイティブ脳インストラクターのHARUKAです。

昨日のPlayful Journeyも第1弾に続き、本日第2弾を公開いたしました!

   

Playful Journeyとは遊び心

今の世の中のルールに沿って生きていると、自分らしくある前に、人間らしく感情を大切にしながら生きることも案外難しかったりしませんか?その状態を打破してくれるのが”遊び心”と考えています。自分を良い意味で解放していくその状態を生み出す場所がPlayful Journey。

ここは一方的に習う・学ぶ場ではなく、

参加者も企画する場

となります。本格的な企画ができる必要はなく、ちょっとアイデアを出してみる!レベルでOK!理由は誰もが本当は自分のアイデアを出したい!と思っているから。その気持ちをどうぞ閉じ込めないでください。誰もがアイデアって出せるのですから!ここでは遠慮なく、アイデアを出すことも純粋に楽しんでいただけたらと思っています^^

   

Playful Journey第2弾 なんでもありのピアノ連弾部

第2弾はピアノ連弾部!

でも形容詞には”なんでもあり”とあります。Playful Journeyでは参加されるみなさんの進化とともに、この形容詞もどんどん変えて行こうと思っています!どんな表現方法にするのかも、今後参加される方がアイデアを出し合っていきます♪

そして、ピアノ連弾部、何がなんでもありなのか?ですが、
それはピアノではなく歌でも他の楽器でもOK!
全部弾けなくても弾けるところだけでもOK!

としています。

現在練習曲として取り組んでいる曲は少々難易度が高いため、他の曲もリクエスト募集をしています!また発表の場など参加メンバーで決めていき音楽を楽しんでいける部、そしてこの活動を通して、みなさんの創造力や遊び心を引き出していく仕組みを盛り込んでいきますのでどうぞお気軽にご参加ください♪

Playful Journey – なんでもありのピアノ連弾部

参加は無料です。
Facebookグループで運営しております。
イベント時は費用が発生する場合があります。
またピンポイントレッスンもご用意しますのでご利用の際は有料となります。

ご参加をお待ちしております♪

———————

今回の記事はいかがでしたか?ご意見はご感想、普段あなたが考えていることをぜひシェアください。
ご意見BOXはこちら

Eメールで最新記事を受け取りませんか?ご購読登録はこちら

CreArt College
クリエイティブ脳専門オンラインカレッジ
アイデアを生み出し続ける脳を引き出し創造力を高めるためのプログラムを受講いただけます

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。