Playful Journey Playful Journey企画

お忍び企画、決行!



こんにちは!
Playful Journey Planner&クリエイティブ脳インストラクターのHARUKAです。

昨日は、少人数で上野に集合し、ゆるっとJapanese OSHARE部のお忍び企画を決行してきました!朝一とはいえ、汗が止まらないほどの暑さの中でしたが、上野は緑も多くて木陰に入ると気持ち良かったのが救いでした(笑) その他写真はインスタグラムでも公開中!フォローしていただけたら嬉しいです♪

今回は浴衣を切り口に、ブレスト力アップ企画として面白い写真を撮ってみよう!ということで集合したのですが、やっているうちに、浴衣でできることを色々試してみよう会にネーミングチェンジ!笑

Playful Journeyは全ての人を企画者に、というコンセプトのもと、参加する側もアイデアを出すことでブレスト力のアップを目的として楽しい場を自分で創る面白さを体感いただくプロジェクトです。

以前のおしゃべり会に参加くださり知り合った方が、なんだか面白そうなアイデアを出してくれる気配を感じスカウト!その勘は外れることなく、今回はたくさんのアイデアを出してくれました♪

実際にやってみることで、分かること、見えるものが、あることを常日頃から実感していますが、今回も決行したことで、なんでもありのピアノ連弾部とのコラボ案が浮上したり、横展開のアイデアがメンバーの中でも広がったことは大きな収穫でしたね。

Playful Journeyでは参加しているみなさんがまさにアイデアを出している様子などを動画でまとめていこうといまひとつ仕上げているところなのですが、アイデアを出したら即実践するというこのプロセスそのものがこのプロジェクトの1番の醍醐味と感じています。スクール形式よりもこういう実践方のプロジェクトが一番みんなが生き生きしているなあとも思ったところ。

来月はおしゃべり会にこの企画を合体させ開催予定です!

詳細とご参加表明はこちら
ゆるっとJapanese OSHARE部

ご興味ある方はぜひご参加いただき、アイデアを出す楽しさを知っていただけたら嬉しく思います。もちろん浴衣を着て楽しみたい!という方もご参加くださいね!

お読みいただきありがとうございました!
今日も素敵な1日をお過ごしください✨

   

———————

今回の記事はいかがでしたか?ご意見はご感想、普段あなたが考えていることをぜひシェアください。
ご意見BOXはこちら

Eメールで最新記事を受け取りませんか?ご購読登録はこちら

◆遊び心でクリエイティブ力をレベルアップさせたい方はこちら
Playful Journey
一人の人としての魅力をレベルアップさせていく遊びと仕事の一体型プロジェクト。それがPlayful Journey。各テーマのエキスパートが中心に、企画側も参加側もクリエイティブ性を発揮いただくアクティビティを展開しています。

★ブレスト力をアップしたい方はこちら
Playful Journeyプレ企画部

☆個人事業をお持ちの方はオーナーになりませんか?
Playful Journey立ち上げ支援部
個人の事業のプラスαとして、または挑戦してみたいけれどアイデアのブラッシュアップや日々の運営でサポートが欲しい!という方向けの支援部です。

運営者の日記はアメブロで発信しています✨
遊び心を研究中*Playful Journey Planner HARUKAのDiary

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。