クリエイティブ脳

Myプロジェクトコース”20代”の初達成者!



おはようございます!
Playful Journey Planner&クリエイティブ脳インストラクターのHARUKAです。

先日Myプロジェクトコースを受講されていた20代の方が100枚の課題を達成しました!
おめでとうございます!

Myプロジェクトコースは自分の人生をテーマに100個の課題に取り組みながら、思考転換やクリエイティブ思考をレベルアップさせるプログラムです。課題は全体的に30代以上に向けたものを想定していたので、20代の方でどこまでかき出せるかと思っていましたが、ほぼ難なく取り組むことができたようです。

日常のプライベートや仕事でもマインドマップをフル活用し、すでに受講半ばから色々動き出してきたMさん。今はやりたいことが整理され明確になったそうです。

そして課題の中に、”10年後の自分”を考える回があるのですが、このような感想もいただきました。

10年後の自分を考えるのはとても面白かったです!

今からできることがたくさん見えてきて、やっぱり挑戦したいことには挑戦して、後悔ないように生きたいって思いました!

Mさん(20代)

多忙な中でも着実に取り組みを進めてきて、100枚達成されたMさん。その原動力は目指す先が明確に見えていたからのようです^^しっかりした考えを持ち、誰のためにこんなことをしていきたい、というアイデアがたくさんかき出されたマインドマップは今後発展していくであろう新たなアイデアのベースとなるはずです。

Mさんが関心のある分野は私が知らない世界にある部分もあるので、私自身の学びも多くありましたし、20年後の自分、というテーマもあるのですが、そこで得た彼女の思考の変化と感想が非常に興味深いものだったので、そちらは改めて後日ご紹介したいと思います。

20年経ってもまだ40代、という点に私はただ羨ましく感じました笑

スタートはこれからとなりますから、今後の彼女の活躍がとっても楽しみです♪
Mさん、これからのたくさんの挑戦、どんどん実現していってくださいね!

Myプロジェクトコース詳細はこちら

お読みいただきありがとうございました!
今日も素敵な1日をお過ごしください✨

   

———————

今回の記事はいかがでしたか?ご意見はご感想、普段あなたが考えていることをぜひシェアください。
ご意見BOXはこちら

Eメールで最新記事を受け取りませんか?ご購読登録はこちら

◆遊び心でクリエイティブ力をレベルアップさせたい方はこちら
Playful Journey
一人の人としての魅力をレベルアップさせていく遊びと仕事の一体型プロジェクト。それがPlayful Journey。各テーマのエキスパートが中心に、企画側も参加側もクリエイティブ性を発揮いただくアクティビティを展開しています。

★企画に興味のある方はこちら
Playful Journeyプレ企画部

☆個人事業をお持ちの方はオーナーになりませんか?
Playful Journey立ち上げ支援部
個人の事業のプラスαとして、または挑戦してみたいけれどアイデアのブラッシュアップや日々の運営でサポートが欲しい!という方向けの支援部です。

運営者の日記はアメブロで発信しています✨
遊び心を研究中*Playful Journey Planner HARUKAのDiary

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。