クリエイティブ思考

概念の言語化ワークショップのお知らせ



おはようございます!
Playful Journey PlannerのHARUKAです。

先日概念の言語化ワークショップについて少しご紹介させていただいたのですが、詳細が確定しましたので改めてご案内をさせていただきます!

その感覚、言葉で表現できますか?


例えば”創造力”って具体的にどんな力?

と説明を求められたときに、あなたならどう答えるでしょうか?そして、その答えはみんな同じなのでしょうか?

こんな概念を表す抽象的な言葉を、具体的な言葉に変えていくのがこのワークショップです。

抽象的な言葉こそ、その言葉が用いられるシーンや目的に合わせてその意味や定義も変化しますよね。”この言葉からそんな認識があったのかあ!”という気づきを積み重ねていただけるのもこのワークショップへ参加するメリットの一つ。

今後さらに求められる機会が登場する

何か自分にできることを始めてみたい!

働き方が多様化していく中で、今までは用意された仕事をこなしていたスタイルから、自分自身で何かアイデアを形にしていくスタイルへとシフトする方もますます増えていきそうです。

そう思った時にも、まず行うのがこの抽象的なものを具体化していくという概念の言語化です。

自分にできる”何か”という、ぼやっとしたものを、形に変えていくためには他の人にも伝わるように”言葉”が必要です。テレパシーで伝えられるなら楽なのですけどね!(笑)

ぜひこのワークショップで、この力をレベルアップする時間にしていただければと思います。詳細は以下のページからご覧ください。

お読みいただきありがとうございました!
今日も素敵な1日をお過ごしください✨

   

———————

Eメールで最新記事を受け取りませんか?ご購読登録はこちら

◆”創る”を愉しむコミュニティ〜遊び心で創造する力が生きる力に〜
Playful Journey
“創る”を愉しむコミュニティ。Plan2022に向けて企画が始まっています!

想像を超える創造力レベルアッププログラム
”創る”を愉しむための創造力を思考と脳内環境両方のアプローチでレベルアップ!

☆個人事業をお持ちの方はオーナーになりませんか?
Playful Journey立ち上げ支援部
個人の事業のプラスαとして、Playful JourneyのPlan2023でプログラムを提供してみませんか?

運営者の日記はアメブロで発信しています✨
遊び心を研究中*Playful Journey Planner HARUKAのDiary

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。