blog

2022年もありがとうございました!そして2023年のサポート強化への決意!


Creative Room CreArtは、個人事業やプロジェクトをお持ちの方向けに、アイデア創出と拡大をサポートするセッションを提供しております。

  

おはようございます!Playful Journey PlannerのHARUKAです。

この数ヶ月、こちらのブログは更新が止まってしまっていましたが、個人事業のアイデアを見つけたい!という方向けにPlayful Journeyアメブロの方で日々の気づきを中心に発信をしておりました。

2022年も今日で最後ですね。先週ちょっと早めのお礼参りに、毎年恒例の赤坂の日枝神社へ行ってきました。

みなさまは今年はどのような1年でしたか?創造力が発揮された年になったでしょうか?^^

私は思い返せば全て思い出せないほどたくさんの出来事があった1年でした。そして私のライフワークである創造力のサポート、という点からは、受講くださるみなさんのご状況に合わせたトレーニングメニューの選択肢を揃えることができ、”創造のプロセスを楽しむきっかけ“を増やすことができました。こちらはまだやりたいことが見つからない方や、個人事業のアイデアを探している段階の方向けに、Playful Journeyで提供しています。

そして、来年は一層楽しんでいただける仕組みを強化するべく、数年前から構想を練っていたアイデア手帳の制作に没頭しています!トレーニングだけではカバーしきれない部分を、この手帳によって日々をサポートしていけるものにすべく、現在モニターさんからもフィードバックをもらっている段階です。

アイデア手帳を使っていない、という方はぜひ3日間モニターにご参加ください^^日々どのようなことに意識を向ければ良いのかを少し体験いただける内容です。

モニター詳細はこちら

アイデア手帳に関しては、すでに仕事がバリバリできる方は、オリジナルで持っていると思うのですが、これから何か始めたい!という方にとってはアイデア手帳といっても何をどう用意したら良いのか、決まったテンプレートがないので困るという声を四方八方から耳にしていることも後押しに。

また個人事業をしているけれど案外アイデア手帳を使っていない方も多いようでして、これまでのトレーニングからの経験やすでに活発に動き出している私の周りの方々から効果のあったこともヒアリングしてきたことをまとめています。

この流れもあり、2023年は私も引き続きこの”創造”を楽しんでもらうためのアイデア手帳の完成を目指していきます!手帳、ですが一般的なスケジュール部分は含まず、時間の概念を一旦忘れていただくことと、誕生日を起点に使っていただこうと考えているのでいつでもスタート可能です。ということで、

意識と思考に働きかけてアイデアがひらめくようになるアイデア手帳の誕生をもうしばらくお待ちください笑

この数年ずーっと作りたいと思っていたのですが、10月くらいから急速に意識が動き出し作り込む日々が続いています。物事には”動くタイミングがある”ことも体感しています。

 

そしてこちらのCreative Room CreArtでは、引き続き、個人事業やプロジェクトをお持ちの方向けに、アイデア創出と拡大をサポートを提供して参ります!今年も個別セッションのご依頼をいただき、新しいアイデアが生まれる瞬間に立ち会う楽しさを何度も経験しました。私にとってこうした場に居れることが何よりの喜びであり、ずっと続けていきたいライフワークなのです。

こちらは現在支援しているサービスラインナップで目指している状態までのロードマップです。Creative Room CreArtは5.他社/社会をHappyにする創造を楽しんでいる方向けのセッションを提供しています。(Playful Journeyは1-4をカバーします。)

Playful JourneyとCreative Room CreArtで目的は切り分けていますが、両方はリンクしており、このロードマップに沿って、創造に興味のある方ならどなたでも、ライフワークを生きる状態へ整えるためのサポートしていきます。

まだライフワークが定まっていない方はぜひPlayful Journeyで、そして今個人事業やプロジェクトをお持ちで2023年、アイデアを拡大させていきたいけれど具体案が見つけられないという方はぜひ各セッションにてご相談ください。アイデアの出し方にはコツがありますがそれを抑えることができれば誰でもアイデアを生み出し広げていくことができます。

個人事業はあるけれど心がなんだか落ち着かない、と感じていらっしゃる方がいればぜひライフワークと結びつけていくプロセスを踏んでみてください。心の底から自分自身が納得できる活動として一層没頭していけるようになります。どうやってやるの?と疑問が湧いたらお気軽に個別でご相談くださいね。

  

2022年、ご縁をいただいたみなさま、本当にありがとうございました。2023年もみなさまにとって素晴らしい1年となりますよう願っております。

良いお年をお迎えくださいませ。

———————

個別相談フォーム
個人事業の新しいアイデアを考えたい&今のアイデアを拡大させたい時にご相談ください。

✨Playful Journey✨
ライフワークがある人生にシフトしたい方はこちら 

 

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。