潜在意識

思考の現実化5つのステップ


おはようございます!ライフワークプロジェクトプランナーのHARUKAです。

<about Creative Room CreArt>
ライフワークプロジェクトプランナーが伴走するライフワークプロジェクト専門のクリエイティブルームです。個人事業やプロジェクトをお持ちの方向けに、ライフワーク型プロジェクトへの転換や、アイデア創出と意識の拡大、自由発想を愉しんでいただくセッションおよびトレーニングを提供しております。

 

本日2月10日は旧正月&新月ということで!ちょっと実写漫マンガ風?にしてみましたー。昨年プロフィール写真の撮影時に色々なバージョンを撮ってもらえたので、その中から試行錯誤。実写マンガは前から作ってみたかったのですが、ただ作っている過程がやっぱり面白いなーと笑

学生の頃、専攻がオーディオプロダクションだったのである時の定期テストの課題が1分のディズニーアニメに音声を作って入れるというものだったのです。アニメだと音も自由発想できるので、すごく楽しかったのを覚えています。今回の写真&吹き出しも、ある意味自由なので今度は人数増やしたバージョンやってみたいなーという願望が増えました笑

 

さて、ここから本編です!

“あれ、ちょっとこんなことやってみたいかも?”

手段不明の何かを思いついてから、それが実現するまでの流れをサクッと解説します!

思いついたことってその人が実現できるからひらめきとしてやってくるそうです。え、これ私にできるのかな・・・と思うものも時にはありませんか?無理無理〜!と忘れようとしても定期的に戻ってくるなら、それを実現してね、と言う自分自身の心の中からのメッセージなのだそう。

さて、願いを現実に起こすって、どうすんねん?

今回ご紹介するステップは5つです!

⚪︎ 準備のステップは最初の2つ!

1.願ったことが叶ったそのシーンにいる自分の状態と感情を詳細に言語化する

これはノートに書いてくださいね。時間をかけて詳細に言葉に変えていきましょう。

2.言語化したらそのシーンを具体的なイメージに変えて想像(妄想?)する笑

ノートに書いた言葉を使ってイメージに変換していきます。ひたすら想像・想像・妄想・・・イメージ力が強い方は1よりコチラを先にやるのもあり!

⚪︎ 次はイメトレのステップ!

3.感情も体に変化が起きるレベルまで想像&体感する

やってみると案外難しいことに気づくかもしれません。でも実はこれが、あなたの潜在意識を動かす
トリガーになるのですよ!簡単にできたら願いも叶いまくり笑

4.叶った!と想像しながらありがとうー!と感謝&おめでとう〜とお祝いする!

日本には古来から”予祝”と呼ばれる前祝いの文化が根付いていたそうです。私たちは何かが現実に起きて叶ったときに、ありがとうーおめでとうー!と言う言葉を口にしますが、実は先に言葉にすることでその後にその現実が起こると言う流れが正しいという。

なんで学校で教えてくれないんだろうー笑

⚪︎ 最後のステップが大事!

5.どう叶うのかその手段と結果は予測しないで潜在意識に委ねる

思考で予測するとそこに意識が全力で向けられ、その予測通りの範囲内の現実が起きるからです。どうやったら実現できるのかわからない願いに対しては、その手段は予測も計画もしないこと!それによって予想外の方法で叶うと言う現実を体験できるのです。

詳しくはPlayful Journey Roadmapで解説してるのでダウンロードしてみてくださいね! (無料です)

このステップのあとは、”こんなことしたいんすけど〜“と言う3と4のイメトレ部分を一定期間継続してみましょう!そして些細な変化を観察することです。この変化もノートなどログを残してくださいね。

ポイントは小さなことから試して徐々に願いを拡大していくこと。

いきなり大きい願いを叶えるには時間がかかります。途中で諦めてしまうのを避けるためでもありますが、小さなところから始めることでその力を育てていく気持ちで続けてみてください。

ちなみに、この5つのステップを実践している間、ただ何もせず待っている状態でいることはNGなので注意!この願いごととは別に、今集中すべきこと、明確になっているアクションがあるならそれに集中することです。そしてそのアクションを良い感情の状態で取り組んでいるならベスト。

そのアクションを通して、その願いに通じる出来事が起きやすくなるからです。ぜひやってみてくださいね!

・・・

各セッション/トレーニングの詳細はこちら
個別相談のご予約はこちら

<メール購読のご案内>
個人事業をお持ちの方向けにアイデア創出や拡大のヒントをお届けします。最新記事メール購読のご登録はこちらからどうぞ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください