【受講者のその後】「お料理中のひらめきをマインドマップで」

 

以前、人生を変えるマインドマップ(R)入門&活用講座を受講され方から、最近マインドマップの写メが届きます(笑)

たくさん描かれたマインドマップに、

「あー、ちゃんと活用できているんだなあ!」と感動です💛

どのように活用をしているかを聞いてみたところ、

 

「マインドマップは、料理中に、あっ!っと、閃いて、さささと書くので、黒ペン1本でメモ書きがわりに。例えば、大きな軸を知っていて、あとでそこにつけたしたりもできるので、ただメモるよりも関連性が高い。ただ書くよりは、キーワードで拾えるから見直すときも見易いです❤」

 

とのこと!

しいて言えば、黒ペン1本を赤や”好きな色”に変えてみるだけでも効果は増すと思います^^

 

かくだけではなく、こうして効果を実感できているということが大切ですよね。マインドマップも最初からカラフルに、としなくても時間がない時にはカラーペン一本からでも始めてみるのがおススメです。

 

次回グループワークは23日(土)を予定しておりますが、その他マンツーマンワークも随時受け付けております!場所を問わないLINE版も対応しておりますので気になる方は、ぽちっ、っとご予約くださいね^^

 

appo

 

checkpoint  ストアカでも開講しています!

お時間が十分取れる方はプリワーク&宿題付きの講座で。

ご多忙な方はプリワーク&宿題なしの2時間講座をご選択いただけます♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください