blog 遊び心

5時間プールで遊び倒して思ったこと



おはようございます!
クリエイティブ脳インストラクターのHARUKAです。

東京オリンピックも始まりましたね。
東京が無観客になったためチケットも自動払い戻しになってしまいテンションが下がっていましたが、テレビで開会式を観たらちょっぴり気分を味わえました。

さて、子どもたちも夏休みが始まり我が家はてんやわんやですが、4連休だったこともあり、遊ばないと!ということで前から行きたかったプールに行ってきました!

5時間お昼も取らず遊び倒したプール!

海沿いなのでプールも海水と真水を混ぜてるそうで塩素の匂いもなく、しょっぱかったのですが、口を閉じておけばいいのに、スライダーで顔に水がかかるたびに息子は飲んでしまったらしいです 笑

スマホもロッカーに入れっぱなしにしていたので、写真は撮れなかったのですが、スライダーの上からの景色は海一面でもう最高でした〜❣

️頭から滑り落ちるスライダーや、真っ暗闇を通過するスライダーも楽し過ぎて、
また行きたいと思ったこちらは、蓮沼ウォーターガーデン !

頭から落ちるスライダーはちょっと怖いなと思い尻込みしていたのですが、一緒に行った妹から「なんでも試してみないと!」と言われ、やってみたら一番楽しかったという笑 ちょっとストッパーがかかっていた部分もあったのですが、

やってみるって大事!

と何度も思えた5時間でした♪

流れるプールや波があるプールなどとにかく広いし飽きることはなく、体も動かせたので心身ともにリフレッシュ。ただ日焼け止めはこまめにしていなかったので、あちこち焼けてしまい、全く塗らなかった息子はヒリヒリすると苦しんでいましたが「俺は俺の選択を後悔しない〜!」と訳のわからぬことを言いながら冷やしたり痒みと格闘していた夜でした笑

夜は花火で締めくくり!水瓶座満月も本当に綺麗でしたね!ちょうど買いもの帰りの運転中で、信号で止まったら目の前に大きな満月!写真を撮ってもその感動は肉眼の1/100に激減・・・自分の目で見るお月様が一番きれいですね!

今年は海やプール率が高いので”水と触れ合う”をテーマに次の夏休み計画を立ててみようかなと思います。

みなさんも素敵な夏をお過ごしくださいね!


#プール
#夏休み
#海沿い
#ビーサンあればok
#日焼け止め効かないくらい焼けた

———————

今回の記事はいかがでしたか?ご意見はご感想、普段あなたが考えていることをぜひシェアください。
ご意見BOXはこちら

Eメールで最新記事を受け取りませんか?ご購読登録はこちら

CreArt College
クリエイティブ脳専門オンラインカレッジ
アイデアを生み出し続ける脳を引き出し創造力を高めるためのプログラムを受講いただけます

ご相談やお問い合わせはお気軽にどうぞ!
お問い合わせフォーム

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。